いいちゃんのイヤイヤ解消ブログ【NEXT】!

子育てにおける『イヤ( ゚Д゚)』とお別れしよう

自己紹介

ご覧いただき

ありがとうございます✨

 

はじめまして✧◝(⁰▿⁰)◜✧

いいちゃんです!

 

 

今回は初めての投稿

ということで、簡単に

 

【自己紹介】

 

をしたいと思います。

 

 

 

 

2021年現在、4歳と1歳の

子どもを子育て中のママです!

 

 

子どもがスキだった私は

 

子どもが生まれるまで、

小学校で教員をしていました(^^)/

 

 

その中で

 

 

自分の心に素直でまっすぐな

【子ども】という生き物♡に

ますますココロ惹かれ夢中に。

 

 

自分自身も早く母になって

自分の子どもを育てたい!

と思うようになりました。

 

 

数年後、念願叶って母に✨

 

 

あれもしたい!これもしたい!

子育て楽しみーー!!!!♡

 

 

と、期待100%で

盛り上がっていた私。

 

 

 

しかし!子育てが始まると、

 

 

ギュイーンと元気よく赤く

右肩上がりだった気持ちは

ポキっと折れたかのように

 

向きを変え色を変え…

グラフを下に突き抜け

急降下。

 

 

 

私の脳みその9割が

【不安】に占領され

 

 

赤ちゃんの小さな手が

袖の中に隠れただけで

ナースコールを押した

ことから始まり←

 

(触り方すら不安だったの😂)

 

 

何も問題ないところから

自ら不安を作り出しては

悩む>楽しむだった日々。

 

 

 

時間と経験と紆余曲折を経て

子育てを『心から楽しめる』

ようになってきたのだけれど

 

 

 

『不安』がきっかけで

『検索魔🤳』となり、

 

色々調べまくっているうちに

人間の体や社会の仕組みなど

 

『世の中知らないことだらけだな』

 

と、思うように。

 

 

 

それからは、【新しい情報】

と出会うこと自体に楽しみを

見出し、

 

 

バージョンアップした

検索魔に。笑

 

 

 

調べたことを、

自分の覚書としてSNS上に

記録していたところ、

 

『すごく役に立ってる!』

 

というお声をいただくことが増え、

それならちゃんと発信してみるか

 

 

ってことで、

 

 

\発信はじめてみました🎐/

 

 

現在、Instagramでは

イヤイヤ期ママのための

情報を発信していますが、

 

 

イヤイヤ期の終了と共に

用無しになってしまっては

切ないので🍐

 

 

こちらのブログでは、

 

 

イヤイヤ期のその後の子どもとの

生活の中で役に立ちそうな情報を

発信していく予定です!

 

 

 

一人でも多くのママと子どもを

笑顔にするお手伝いができたら

嬉しいな〜(*´ω`*)